思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月2日の呟き

オヤスミ、賑やかに舞う風神の子ら。

風雨が、大急ぎで通り過ぎて行った朝。
さぁ、そろそろ出掛ける準備をしないとね。

夏、リターン中?
暑いねぇ。
只今28度。

明日は健康診断。
ハイハイ。
どうせメタボです(苦笑)。

今日は更待月。
ひと様に騒がれない月の方が、僕は好きだけどね。

肉親と本気で絶縁したい。と言うかほぼしている。それについて僕は一向に構わないのだ。
けれど、子どもらが成長し問うた時、何と説明しようか、今も思案中。
人って生きモノは、いろんな柵がついて廻るのね。

そういえば、大樹から「パワーを貰う」ような仕草で抱きついている人を、たま〜に見かけたけれど、あれって、樹木からすればイイ迷惑だと思うのよ。根は踏み固められるし、幹は痛むし。
どう思います?

精神がささくれ立っている時は些細な事でチクリとするものだけど、長い事服用している薬が合っているのか、このところチクリとする感覚は少ない。
でも物理的な偏頭痛には効かない。これはこれで別の薬が必要。ロキソニン系は効かなかったけれど、アスピリンは割りと効いている気がする。

経営していた頃は、五手先、十手先を考えて行動していた。
ハズなんだが、結局は詰まれてしまった。
いくら先を読めても、負ける時は負けるのだよ。ホント!
まぁ、タダでは起きないが、ね。←やせ我慢

正論だ、異論だと言う前に、まず中身を整理してくれ!
…と、永田町界隈の話題を聞くたびに思う。

そういやぁ、此処暫く会って無いな。。。←幽霊。
よくよく思い出して見たら、会うのは冬の方が多いんだっけ。
あれかな?
空気の冷たさとか、肌のぬくもりが恋しいとか?
そんなこんなに関係しているのだろうか?

21時を越えてしまった!
明日健診だから、終えるまで食えない。ほぼ飲めない!
水分補給が摂れないのは、痛いなぁ。

明日健診が終わったら、真っ先に、ピーナツかりん糖を食べようと思っている。


〜〜10月2日の呟きより