思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月3日の呟き

十月を神無月と言うけどさ。
八百万の神さまは、今も旧暦なんじゃないかな?
今日は葉月、八月の二十一日です。

朝起きたら、寝覚めの一杯と思って珈琲を飲もうと思ったのよ。
黒く深く濃いヤツを。
健診終えるまで飲めないことに、カップを取って気付いたよ。なんだかなぁ。

健診まで、まだ間があるなぁ。。。
何で10時の予約にしてしまったのだろう?

健診終わり。
珈琲をピーナツかりん等を食べる。オマケにチョコも。甘い物っていいねぇ。
それはそれとして。
健診は受付時間守ったのに、呼ばれるまで20分。検診時間は15分。ん〜。事務の方が何かと大変なんですかね? 事務処理がメタボ気味なのかも知れず。なんだかなぁ。

カミサン。
マットレスに付いた紫色の悪戯描きを見つけた。
子ども曰く「髪の毛」だそうな。
いやいや、家には紫色の髪の毛なんて、誰も生えて無いのだが…。

我が子を見ていると、“毒舌ってのは持って生まれた才”じゃないのか?と思うんだよね。
いつまで聞き流せるか?堪忍袋の緒は、ゴムじゃないのだ(苦笑)。

カミサンが「夕飯何にする?」と、休日恒例のことを聞いてくるのだ。
主婦だから毎日の献立も大変なのだろうが、「リクエストに応える確率32%!」ってのは、どんなものだろう?


〜〜10月3日の呟きより