思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月5日の呟き

おはようさまです。
秋空に浮かぶ雲さえ冷え込んで感じてしまう、今日この頃。
実際、空の上なんで、地上よりも冷え込んでいるのは、さて置きます。
静岡の今日の最高気温は21度とか。でも既に20度。ホントに21度で止まるのでしょうか?
この時期、着る物がむつかしいですね。

シーケンス制御の講習。
より実践に近付いて、ただ今200Vのモーター制御。
回路がショートすると、バチッ!といって周囲を焦がすのです。
ちぃとばかりも気を抜けません。
現場って、危険と隣りあわせなんだと、再認識。
ん?日常も気付かないだけで、危険と隣り合わせなんじゃ…(焦)。

ブラックしか取れなかった三色チョコレート。
流石に最後の方は、他の味も取れたさ。
封を開けたばかりの時は、どんだけシャッフルしてもブラックしか取れないのは、何でだろうね? あれかな? チョコも性格を見分けるのかな? まぁいいけどね。口に入れば同じさ。

夕食にしよう。
手伝わねば!

昼間の最高気温が、11月の近さを感じさせる。冬は密かにそして厳かにそこ迄来ているのだ。
だけど、風呂上りは短パンにTシャツ。そんなものだよ実際は(笑)。

そろそろ闇と戯れましょう。


〜〜10月5日の呟きより