思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月8日の呟き

今朝も冷えましたねぇ。
風邪気味が、本格的な風邪になりそうな、微妙な閾値
日中、無理しない程度に、やんわりと…。ん?いつも、やんわりか(苦笑)。アハハ
顔は洗ったから、髭を当たって来ます。

おっと!出掛ける準備をしなくては!
今日もぼちぼち、いきましょ。

腹具合もおかしくなっている。風邪だな。決定、風邪ですよ、風邪。
こうやって自覚しないと、時折忘れてしまいません?

誰も居ない教室が、時と共に賑やかと化す。
人は、何故喋るのだろう?

人が鯨と話せたら、翻訳するのは人? それとも鯨?
彼等の言語体系は、人類と大きく違いそうだから、何となく、彼等の方から人類の言語仕様に合わせる様な気がするな。

おっと、講習の開始時間だ。

空気圧制御実習。
相手が空気だけに電気と違う動きをするのが、何とも奥深い事を知った。
回路は合っているのに、制御が上手く動作しない。
まるで、言葉は合っているのに、会話は成立しない人達のよう。

キーボードにカフェオレを飲ませてしまった。...orz

此処(twitter)は抜け落ちる記憶の記録用なのでど〜でもいいっちゃいいのですが、自分にとって会心の一撃と思える言葉とフォロワーさんが☆を付けてくれる言葉の乖離が、何だかとても面映いのです。

短い言葉に意を籠めるには、140字の制限は字足らず、意味足らず?
いや長文が全て良いって訳じゃないな、推敲が甘いだけだと、ただ反省。
むつかし〜!(笑)

うぉ!
Win7のPC。Win10への更新を止めて置いたのに、いつの間にか復活してるじゃないか!新手の嫌がらせか?というより、毎度のいやがらせ!!!かMS。
Win7のままでいいんだよ。今のPCは。最古のソフトはWin95の時のものなんだから。使い易いソフトを使い続けて何が悪い!


〜〜10月8日の呟きより