思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月13日の呟き

空気の欠片が「今日はいい日和だよ♪」、そう囁きかけているような週始め。今週もぼちぼちやりましょう。

iPhone。アクチエラーが出て外から使えず。
前回から二週間も経過していないのに…、頻発しないだけマシ?

認めようが認めまいが、歴史は歴史。
個人の思想と国家の思惑、双方外して俯瞰出来ないものかな?

今よりも鬱と折り合いが付けられなかった時期の事を、思い出している。

ファクシミリを送る際、最初に電話のコール音を響かせるだけで、あとは静かになってしまったのはいつ頃からだろう?
昔はネゴとる際の音がキンキンガーガー言っていたのに…。あれはあれで“繋がった感覚”が、良かったように思うのだ。←単なる郷愁?

詩にしたところで状況は何も変わらないのだ。耳鳴りを消す方法があるのなら、いやいや、方法は幾らでもあるのだろうけれど、試した限りでは失敗した。
消えないのか、消せないのか? 無音とは無縁の生活なり。そして今日も笑うだけ。


〜〜10月13日の呟きより