思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月16日の呟き

腹痛から始まる朝。
空には、鰯雲ぷかり。

徐々に腹痛が治まりつつある。
夕べからこっち変な物を食べたつもりはないから、夜、腹を冷やしてしまったのだろう。思いのほか冷え込むから、用心せねば!

明日は雨らしい。
乾燥している地面や木々には嬉しいお知らせ。
自分の都合を考えると午前中は降らないで欲しいが、まっ、空にゃ空の都合があらぁな。ひと様の都合なんて、知ったこっちゃないだろうなぁ…。

ちょっとした怒りでも、笑いに変えるのは中々むつかしいけれど、このところ無理矢理笑う様にしている。口角を上げてニ〜っと。
鏡に映るのは変顔のおっさん。なれど、そんな事をしている自分が滑稽で、いつしか怒りは収まっている。まぁ、そんな感じさ。

車通勤だから出来るのかな?変顔。
電車通勤なら、ラッシュ時間帯でも!ひと様は避けてくれるのだろうか?
試せないのが、ちと残念。

さぁ、今日も行きますかね。
今日も一日、ぼちぼちです。

明日は雨らしいから、前倒しで今日出掛けてしまおう。
クリニック混んでいるだろうなぁ…。


〜〜10月16日の呟きより