思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

そこの愛をどかしてくれ。本音が見えないから。

20gの尖った鉛筆を垂直に腕の皮膚に当て上から5mm圧す。
もちろん!痛いだろう。
けどね、その痛さは千差万別。ちょっと痛い人もいれば相当痛く感じる人もいる。
同じ力加減でも、痛みに対する反応は人それぞれ千差万別。
心の痛みだって似たようなものだろう? 人それぞれってことさ。

360度の愛を振りまく人から逃れるのは、なかなかむつかしいだろうけれど、なんだか薄そうだ。
360度を凝縮したった1度の愛を強烈に放っても、僅かでも被写体から逸れれば、その愛は虚空に散る。
はてさて、巷の恋人たちは、どんな角度の愛を振りまいているのか知らん?

ん?無粋かな??

「生まれ変わっても、何度でもキミを探し、抱き締めたい」ってのは、さ。ようするにストーカーってこと?それとも紙一重の愛路ってこと?
愛は交じらないと始まらないし、離れたら“とりあえず!”終わりでしょ?


〜〜10月17日の呟きより