思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

恋愛の二乗

二十代の頃は四十代、五十代の恋愛ってものが分らなかった←当然だ!
けれど、此の歳になると、相応に判る様になってくる。
面白いものだね。歳月ってのは。

昔好きだった女性が、メンタル面で抱えている物があった。当時は彼女の世界の根底を知りたいと思っていたけれど、鬱になってみて、なるほど!と思う事がある。
“何故陥るのか分からない”仕組みも、実体験する事で分かる。ただ浮上の切っ掛けが良く分からない。既に浮上しているのかも知れないが…。

“どうしたらいいのだろう?”と自分に問うているのが若かりし頃の恋愛感なら、“どの様に構築?していく”のかを模索するのが年齢相応なんだろうか?
…と考えつつ、カミサン以外の女性を好きになったところで恋愛対象にはならないから、よく分からないのが実情さ。

「愛されたい」より、「愛してる」の方が潔いね。
言葉と同じ。
送り手は投げ掛け、投げ続ける。けれど受け手がどう捉えるか、どう返すかは、あくまでも受け手の問題。
キャッチボールしたいのなら、変化球は要らないのさ。


〜〜10月23日の呟きより