思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月6日の呟き

おはようございます。
散々な夢見は一先ず去り、朝日はサンサンと輝いている新しい今日の始りです。
今日は週末、心も漫ろ。明日から天気は下り坂だそうで、なんだかバタバタしてしまいそうですが、今日も一日、ぼちぼちです。

外は割と暖かい昼なのに、なんか気持ちが騒つく。何だろう?

買って8年、いや9年かな?
そこそこ長いこと使っているデジタルスケールのスイッチが入らなくなって来た。経年劣化もあるだろうけれど、中はマイクロスイッチだ。それもオムロンの!最低10万回は押しても大丈夫なはずなのに、たった8、9年でダウンするなんて、ハズレを引いたかな?
とも思うが、何度かメンテナンスして生き返らせている。秋葉が近ければスイッチ一つだ。高くても百円台で買えそうなスイッチ一つなのだが、やはり地方は何かと不便。結局、接点の掃除でやり繰りしていたが、そろそろ駄目らしい。とうとうカミサンが切れて、新品購入に踏み切ったら、
最後に駄目もとで試した復活法方が、案外効いたみたいで、今まで以上にサクサク動くんだよね。
まぁ、得てしてあることさ。とりあえず今までのは予備に降格。。。

若かりし頃は、明日よりも昨日が多くなった時のことなんか、考えもしなかったな。
それだけ、時を重ねたってことなのだろうね。時が重いや。w

春は死体を思い浮かべ、夏には毛虫を嫌う、秋桜
人の容姿を重ねているとしたら、哀れかな?


〜〜11月6日の呟きより