思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月10日の呟き

おはようございます。
ドタバタと音を立てて朝が始まりました。皆さんは、少し余裕を持っていますか?余裕さえ無いときは、あえて一服するんですよ。そこで余裕が生まれますから!
今日も一日、ぼちぼちです。

新しく馴染みのない講習ってのは、往々にして、話されたりテキストを読んだりしている言葉が日本語なのは分かるんだ。
ただ内容が理解しているかどうか、は、全く違う。
読み聞きしているのは、本当に日本語なのだろうか?

うひょひょひょ。
帰宅途中は凄い雨だった。車のワイパーが役に立たないくらい。
そして今は雷鳴。今日の雨は激しいねぇ。

講習関連で使う書類に大嵌り。
日曜日からやっているのに、まだ終わらない。木曜提出なのに、嗚呼…。

とりあえず。書類の体裁は整えた。
後は細かい点のみ。

今日の雨は鼓笛隊なのか、オーケストラなのか、とっても賑やかに来て、大騒ぎで去って行った。
今頃、どの地で奏でているのだろう?

明日を視る為に、まず昨日から見つめ直すようになったのは、いつからなのだろう? だいぶ時を経ているが、あまりにも永い時間、昨日を見ていた気がする。

最近の症状、メモ。
耳鳴り。デフォルト。
眩暈。頻繁。
幻聴。時折。

「死ぬ勇気」というけれど、ホントに自死をするのなら勇気なんていらないんだよね。あるのは絶望か衝動だから。

意識っての。起きている時は脳内で思考して、寝ている時は心の中でおどけているのじゃなかろうか?

夜の帳が、無意識の世界へ誘っています。
ぼちぼち今日も暮れますし、二度と出会えない今日と一期一会の明日を思って、床に就きますかね。

あ〜。あ〜。今入院している方。
簡単にはあちらの世界へ行かないから、心配しないで、こちらの世界の事を考えてくださいね☆


〜〜11月10日の呟きより