思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月27日の呟き

昨夜は満月だったのだね。今頃は何処の国の上だろう?

昨日ハローワークで「三十代女性希望」と言う職種に、無理矢理「四十代おっさん」の応募を捩じ込まさせて来た。
経営する側からすると、そりゃ希望する年齢や性別ってあるけれど、本当に欲しいのは才能だろ?
少なくとも僕が経営していた時はそうしていた。当然、年齢性別を区切った事は無い。

「必死」という言葉。改めて見ると変だよね。必ず死ぬって、どうなんだろう?

世界が優しかったら、僕らは此処に居ないんじゃないの?

大切なコトって、然程多くない。
大切じゃないコトって、案外多くない。
まぁ、そんなところだ。

時々。
楽器は奏でてくれる人を、吸い寄せているような気がするのさ。
下手な人の扱いはそれなりに、そうで無い人もそれなりに。
選ばれた人だけが、荘厳な曲を奏でられる。そんな気がするのさ。

さて、溜めてある録画を観ますかね。

しぶといと言えば、この寒い時期になっても蚊が飛んでいるのだよ。静岡は。嫌だねぇ。ちゃっかり刺して行きやがって。
殺虫剤ぶち撒いたのに、まだ飛んでる。殺虫剤の効果なんて、気休めかも知れない。


〜〜11月27日の呟きより