思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月2日の呟き

おはようございます。
先ほど視たTVで、うろこ雲が見えると天気は下り坂なんだそうな。
今日は見えるかも知れませんね。うろこ雲。
そんなこんなで、一日の始まりです。ぼちぼちやりましょ。

不倫は競争だったのかぁ…。
それって不毛だな。

救いを求めた結果、救われたのなら、それは幸せなのだろうか?

車を運転している時に限らないが、相手が同じ健康状態とは限らないんだよね。
もしかしたら風邪をこじらせて薬を服用し眠気に襲われているとか、危険ドラッグに手を染めているかもしれないし、二日酔いで正常な判断が出来ないかも知れない。
日常でも、相手が同じ立場にあるって、意外と稀かもよ。

望んで生れて来たのに、望んだ通りに育たない(≠育てられない)からと、誰彼に八つ当たりしたって、何も変わりゃしない。
なんて、八つ当たりし放題の者に言ったところで、聞く耳は無いか(苦笑)。

自分の本質は本質ゆえに変わらない。
けれど、行動を変えるのは、変えられるのは自分。変えない、変えられない(と思っている)のも自分。
さて、どちらを選ぼうかね。

おっ、出掛ける時間です。
師走慌しい時。皆さんもお気をつけ下さいね。

なんだか、気温程暖かく感じない曇り空。
冬の始まりなのですね。

面倒なことは放置しておいても、向こうからやって来る。
まぁ、そんなもんさ。

〜〜12月2日の呟きより