思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月3日の呟き

おはようございます。
昨夜からの雨が続いている静岡です。
部屋の中は寒いです。暖房は入れていますけど寒いです(苦笑)。日中は暖かくなるらしいのですが、それでもこの季節相応の暖かさでしょう。

そんなこんなで、今日も一日、ぼちぼちです。

昨日、裁判所から呼び出し状が届きました。
以前経営していた会社の清算が、まだ終わりきってないからでしょう。
清算するにも、費用がかかるのです。けっこうな額で!
何ででしょう?キャッシュが底をついて厳しい状況下に置かれた揚句たたむ会社なのに、たたむのにお金が必要とは?何でしょうね?

まぁ、そうは言っても、責任は果たさねばなりません。
それが、社会との約束なのですから。
終わったあとは、笑い飛ばしてやりますよ。えぇ笑いますとも!

言刃でたまには自分を斬らないと…。
いろいろ膿が溜まっていそうだ。

昨日、会社のことを話していたアドバイザーに、「不運と言うことにしましょう!」と言われました。いろいろな要素があり、自分の手腕が足りない点も多々あるのですが、「不運にしましょう」と。
なるほど、そ〜ゆ〜考え方もあるのですね。やるだけやって、どうにもならなきゃ「不運」。それはあり?!

そろそろ出掛ける時間です。
雨ですし、みなさんも気をつけて下さいな。
雨はいつまでも続きません。自然の雨も、心の雨も、です。
晴れたら、何をしましょうか?ね。

薄日が射して来た。
気温はまだ肌寒い。

自分の経歴って、経験したことなのに、説明すると覚束ない。
伝えるってのは、技術なのだな。

半世紀も生きていると、さ。「努力すれば何とかなる」ってのは、幻想と知るのよ。何とかなることもあるし、何ともならないこともある。
努力で全て解決出来るなら、世界はもっと平和。そうじゃないのが、実際のところ。
とは言え、努力が実らないから、と、投げやりになる必要もないさ。←ジブン

今ちょっと、ワクワクしている。
四半世紀という年月。自分に科した封印があと一年間で終える。
開けてしまったら鬼が出るか蛇が出るか。したいこと、やりたいことは少なからずあるが、さて何が起きるか、何も起こらないか。
まぁ、見てみようじゃないか。あの日の月だけが、知っている真実を。

夕刻。偏頭痛が悪化してダウンしていた。
21時過ぎに回復?したが、このところ酷い。対処方法しかないのが、なんともなぁ…。と愚痴る(苦笑)。

若かりし日に筆を折った訳だが、今、この齢だから書ける物もあるのだろうな。間違いなく、経験値だけは溜まっているのだから。w

もしも全てをゼロに還す力があるとしたら、何もしないという選択肢が、一番面白そうだね。

世の中は大抵間違っている…そうだ。
なら、ば!
間違っていない世の中ってのは、どんなのだろう?

人生って、の。「最短距離で生きちゃ、いけないのか?」
寄り道は嫌いなのだが、いっつも道草をしている。そんな気が纏う。

“人”の“夢”は、“儚”いのです。

それにしても、だ。
障害者だと、職が減るのよ。ねぇ。
明日は我が身かも知れないのに。あ〜!キナ臭い。


〜〜12月3日の呟きより