思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月10日の呟き

放置して置いたPCのWindowsアップデートが止まらない…。(呆)

おはようございます。
腰の痛みがぶり返している夜、そして引き続いていつの間にやら朝。
まぁそんなこんなで一日の始まりです。
今日も一日、ぼちぼちです。

放置PCを講習へ持って行こうと思い、Windowsアップデートをかけ始めたのだけど、30分以上経っても終らない。
これは持って行くな!と言う啓示だろうか?などと思ったりする。
が、しかし。
スペアはもう一台あるもんね。と拗ねてみる。

昨夕からのTLを遡って読んでいると、不意にツイが少なくなる瞬間がある。
皆がみな休む時でもないけれど、大概寝始めているのだろう。
静かな闇が流れ始めて、時が切り替わる。

Windows10のアップデート。
とりあえず完了したらしく“再起動”の表示。クリックしたら“再起動出来ません”って。。。おいっ!!

Macにしようかと、いつも悩む。
しかしOSが漢字トークと呼ばれた時代。散々悩まされ続けた経験が、それを拒む。
良くなっているのは分かっちゃいるのだ、頭では。けれど指がポチらない。
経験って言うのは、そんなもんさ。

ぼちぼち出掛ける時間です。
師走気忙しい街中、皆さんも気をつけて下さいね。

眠さ全開中。
それでも書類は作らなきゃ…。

書類に嵌り中。嗚呼…。


〜〜12月10日の呟きより