思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月20日の呟き

誰かの世界の終わりなんて、他の誰かの世界の始りに過ぎないさ。

本音であれ偽善であれ、始めに言葉ありきでやんしょ?

そっか。
この肩凝りと偏頭痛の原因はきっと、「頑張らない」を「頑張っている」からだ。
ストレスの素なんて何処にでも転がっているものな。出家すっかなぁ…。無神論者だけども(苦笑)。

繋いだ手を離したくらいで信頼を損ねるのなら、とっとと離して、ほら!お終い。

「死んで御終い」・・・じゃない!から、此処に居る。
今は、それだけ。

人は人を傷つける…こともあるけれど、鬼だって人助けする…こともあるんだよ。

時節柄なのか、子どもの鼻にかかったやや高い声が、ミッキーマウスに聞こえてならない。。。

そっか…。これから描く絵は、頭の中のTVに映っているのか!

原子力は要らない。
はよ、水素社会になっておくれ!と、70年代から願っている。
そろそろ半世紀が見えて来たと言うのに、技術は遅々として進んでいないのか?政治的な圧力なのか?
温暖化のニュースを見聞きする度に思う。

ただ今、車の点検中。

笑いは愛情のバロメーターなのかも知れないな。


〜〜12月20日の呟きより