思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月21日の呟き

おはようございます。
先日のWindowsアップデートと言語環境の構築→アンインストール作業を行っていたら、PCが不調になってしまい。ただ今、バタバタ中。
なにやら必要なファイルまで誤って消してしまった模様。
慣れない環境はサブPCに入れるべきだったと、今更ながらに思ってます。

今朝も寒いですねぇ。
もっとも例年の12月に比べれば暖かい方らしいのですが、いかんせん体がついて行きません。
肩凝りは相変わらずですし、頭痛も相変わらずになってしまいましたし(苦笑)。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日は昨日でなんやかんやありまして、今日も今日でなんやかんやありそうな、そんな一日。
師走のバタバタは少しも緩和しないでしょうけれど、少しでもゆとりを持てたら良いですね。ってことで、行って来ます。

雨がぱらついている。雨ですねー。

旨い蕎麦が食べたい。
年越し蕎麦にそれを期待してみるが、毎年叶わぬ夢。
故郷は遠くにありて、思うもの…か。

今日は旧暦の十一月十一日。月齢は丁度十です。
ほどよい?感じの月が、夜空に浮かんでいますか?
僕の所は…、寒くて窓を開けられませんw

思想が出ている顔は見ていて飽きないが、死相の出ている顔は見たくない。。。のに目に飛び込んでくる。これはどうしたものか?

他人が変わった様に見えるのは、自分の(その人への)見方が変わっただけかも知れない。

過去は眩しくて、今日は泥々で、明日は椰子の実の中。

クリスマスの祝い?事を、23日にしてしまうか?それとも25日にするか?
意見が割れている。
そ〜こ〜している内に、年が明けたりして(笑)。

今世紀生まれの者達には、バブル期と90年代の違いは分からないそうだね。
僕が(この国にとっての)戦前の空気を吸った事が無い様に。
けれど、今の空気は、妙に重たい。

誰か心の化石を拾ったら、ポプラ通りのあの娘に届けておくれよ。


〜〜12月21日の呟きより