思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月23日の呟き

おはようございます。
休日は朝からのほほ〜んとしています。
肩凝りは…、まぁいつもどおり。家の中の喧騒は当然!子どもが居る分だけ賑やかで、まぁそれなりに。それなりの。それなりだ。アハハ
そんなこんなで、今日も一日、ぼちぼちです。

昨夜カミサンと、クリスマスのプレゼントはいつ渡すのがいいのか?という話題になった。24日の夜なのか、25日なのか?
世間的には、どちらなのでしょうね?

言葉の棘がグミ状だったら、くすぐったいだろうか?

手を伸ばした先に明日があったら、引っ張ってみるのか、遠ざけてしまうのか?
心のあり様で、変わりそうですね。

ただ今、救急車とニアミス中。
中の人は、大丈夫だろうか?

外には雨が降っている。
心の沙漠にも、いつか雨が降るだろう…か?

雨音は胎内に居た時の心音に似ていると言うけれど、猿だった、あるいはそれ以前の、記憶の名残りかも知れないだろう?

今は会いたく無い相手が居る。叶うなら、この先も二度と会わないでいたい。
もしも記憶の消しゴムがあったとしても、この記憶は消さない。まかり間違っても会いたくないから。

憎んでいる訳じゃない。もちろん愛しい訳でも無く、なかばどうでもいい話。だから会いたく無い、ってのは、我儘だろうか?

愛に間違いがあるとしたら、それは情か?それとも行為か?

次の世紀に僕は確実に居ないが、ドラえもんが居たら、きっと楽しそうだ。
アトムに会えなくて、少しばかり悔しいからね。


〜〜12月23日の呟きより