思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月27日の呟き

パソコンを触らないでいた。
その間の呟きは、腹の中に溜まっている。
そろそろ出すべき頃合か?

時折、昔好きだった女性と婚姻関係にあったら?、などと不謹慎?にも頭を過ぎる事がある。けれど、それはすぐに打ち消される。どう考えても、すぐに破綻しそうだ。w
カミサンとは長続きするのは、はてさて、なんでだろうね?

明日アナタの世界が終わるとしても、ボクの世界は終わらない。
今日ボクの世界が終わるとしても、アナタの世界は終わらない。

火の七日間に染まってます。

どうでもいいのにどうにかならず、ワンコが散歩の督促をする。
どうでもいい事が日常ってものでやんしょと、自分に言い聞かせ、ワンコを連れ出す午前。
どうでもいいのにどうにかならず、ワンコが散歩の督促をするのさ。
どうでもいい事が日常ってものかよ?自分に問うて、ワンコを連れ出す午後。

嗜好品の無い世界なんて、きっと余裕がないさ。
↑(シュークリームとチョコレートが無い世界なんて!)の意訳。

刃を刃を研がねば…。
言葉に迷っても、言刃に迷いは、あっちゃならねぇ。

新規のフォロワー様へ。
僕の言刃に救いはありません。
その刃は、時に何かを斬るようです。
魑魅魍魎かも知れないし、永田町の怪物かも知れないし、おどける道化かも知れないし、あなたの心かも知れないのです。
くれぐれも、気をつけてくださいね。

昨日視たTVで、「悪魔らしき姿が映ってる!」ような事が流れてきたけれど。。。
君は悪魔を見たことあるかい? 僕は無いよ。

ただ今、人の声が掻き消されるほどの耳鳴り中。。。

去年、あなたにとって良い年でしたか?
今年、あなたにとって良い年ですか?
来年、あなたにとって良い年でしょうか?
それは、小さな今日の幸せより、大切なことですか知らん?

責任は、取るものなのか?
それとも、負うものなのか?
持つものか、果たすものか?

言葉に翻弄された挙句、法に裏切られた事がある。
もっとも、法ってやつぁ…ねぇ…。

心の膿だけ溜まった澱だけを、スッパリサッパリ斬ってしまいたい。
そんな風に言刃を使いたい。理想論でしか無いだろうが…。

憎んでいるつもりは無くとも皮肉を言っているうちは、忘れられないのだろうね。
愛しさあまって憎さ百倍とは、よく言ったものだ。

主の居なくなった指輪ってのは、やっぱり海へ還すもの?

オヤスミを言った後、寝息が聴こえ始めるまでの間が、永遠の微睡みに感じることって無いだろうか?

寝ている時、毎晩の様に笑う子どもと、魘される子ども。
どんな夢を見ているのだろう?

まだ、扉を開けるには、時が熟していないよ。


〜〜12月27日の呟きより