思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月5日の呟き

オヤスミ。今日と言う名の昨日。

期待を、裏切りに変えないために、動け!

ぶんぶんぶん♪と花粉が舞って、空が黄緑色に見えてしまいそうな錯覚に陥るこの季節。花粉症でなければ、最高の春の始りなのでしょうけど。ねぇ…。

フォローして来ては、二、三日で消えてしまう人が居るのだが、あれはフォローバックしないからなのだろうか?
人数を増やしたいのなら、他でやって欲しいざんす。


お昼か、何を食べよう。
と思い、食欲は、胃袋ではなく時間に支配されているのじゃないか?と、考え始める。

ワンコの散歩に行ってきた。
花粉症の薬を飲み忘れていることに気付いた時!から目が痒く、鼻がぐずぐず言い始めた。
もしかして、服用薬をプラセボに変えても、案外大丈夫なんじゃなかろうか?

煩悩が支配するのは本能か?
本能が支配しているのが、煩悩か?

天使も悪魔も、神も仏も鬼も、みんな人の心が生み出している。と時折言っているのだけど、ふと…。自分を取り巻く世界さえも自分の心が生み出している様な錯覚に陥る。

仮に、世界の中心に自分が居たとしても、居るだけでは独裁にはならないだろう?
夢の中で、夢を自在に、そう何もかも自在に!動かせないのと、似たようなもんさ。

人生をジェットコースターに喩えることがあるけれど、ジェットコースターって、最初に引き上げられた一番高い所よりも高く行けず、しかも最後は元に戻るだけ。
それって、人生なの?

自在に動かせられる夢と、夢が自在に操る人生と。
どちらも無い!…ハズだけど、あったとしたら、どちらも危険なんじゃなかろうか?

夕焼けは空の紅さに見惚れてしまうものだけど、東の空が藍に滲むのを好む人って、どれくらい居るのだろう?

休むって言う字を眺めていたら、人が木にもたれ掛かっているのか?
それとも、木の横で人が寝ているのか?
なんとも不思議な情景が見えてきた。

イイ木 ←これで一文字なら、逢瀬と読むのでしょうか?

キーボードの調子がいよいよ悪くて、ヤフオクを覗いていた。
スペアがあるのにも関わらず!だ。何をしているのだろう??

Windows10。アップデート阻止していても、ゾンビの様に復活するのだね。何をそんなに慌てているのだろう?


〜〜3月5日の呟きより