思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月7日の呟き

このところ頭の回転が妙な具合になっている。
ありていに言えば「鈍い」のだが、判断力、行動力、共に落ちている。
まぁ、判断出来なきゃ行動も起こせない訳で、判断する力が鈍っているのだろう。
特に「先読み」が出来ない。
服用している薬の所為なのか?老化なのか?両方なのか?はて?

今日は雨。今も雨。
時折、激しいそうな音が聴こえるけれど、この後、もっと強い雨になるらしい。
溜まった埃が流すついでに、頭の霞を持って行ってくれないものか?と苦笑い。

先日の健康診断で、視力検査に引っかかった。
矯正視力で、0.3と0.4。なるほど色んな物が霞んで見えるわけだ。
眼鏡作らなきゃ。

眼鏡を作った。
想定していたが、仕事用の眼鏡以外も矯正視力が落ちていた。
レンズ交換しなきゃ。。。orz

眼鏡屋の店員曰く「老眼も進んでますね」。
分かっちゃいるけれど、遠近両用眼鏡は見辛くてヤダなぁ。

向いている仕事は職が無く、向いてない仕事には職がある。
これって、何かの試験か?試練なのか??

いろんな柵。いろんな荷物。何もかも抱えてない人は居るのかな?

おやすみなさい。細い線の向こうの広大な世界にいる、優しい人々。
春の息吹が優しく語りかけます様に。


〜〜4月7日の呟きより