思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月5日の呟き

Win10顛末。HDD交換とデータの移行は終了した。
ただ今、環境の再構築中。たまにマルウェアが入りそうになるのは、ご愛敬。
結局、元の環境に戻りきらないWin7にはお別れしました。好きなんだけどなぁ…。

おぉっ!Bluetooth Mouseが飛んだ!
何故に動かん!!

Win10メモ。
結局、新規インストールで終了。入れるのにもトラブったが、Win7からアップデート完了しないよりマシ。
デスクトップ環境も含め、再構築もほぼ終了。今のところ入れた古いアプリ群は動いているようだ。

空が高いねぇ。
ここ数日、PCと格闘していたから、余計にそう感じるのかな?
空の青さを忘れていたかも知れない。

さて、青空に溶け込むのは無理だけど、燦々と陽射しを浴びるのはいいかも知れない。ワンコの散歩に行くか?と思ったが、まだ催促されていないし、いつもの時間よりは早いようだ。
ちぃと風に吹かれて、午睡といきますか!

Win10メモ。
一つ目。グラフィックドライバがこけたら、いきなり電源が落ちてブラックアウト。しばし訳が分からず茫然…。
二つ目。既定のアプリが変更できなくなった。
こちらは今、解決策を模索中。

ワンコの散歩を済ませた。
風は収まっていた所為もあって、体感温度上昇。
今日も夏日のようだ。

Win10メモ。
設定→既定のアプリが効かない場合。
コンパネの既定のプログラムを利用すると、解決する場合があるようだ。
そもそも、グラフィックドライバがこけると「設定」自体開かないけれど、「コンパネ」は生きているから、GUI上、今もこっちが優先って事なんだろうね。

またBluetoothMouseがこけた。。。orz

TL眺め見て、ほっほうと、ほうほうと唸りつつ愉しんでいる。

もしも三十代の自分が隣にいるとして、今の自分を見たら嘆くだろうか?
叱るだろうか?
呆れるかも知れないな。
四十にして惑わずなんて、上の空さ、へん!

頑張らなくていい事もあると、誰ぞ教えて。

さて、そろそろ子どもを寝かせる時間だ。
寝る子は育つからねぇ。

心の孤独と、人の孤独は違うよね? きっと。

このところ、前に住んでいた場所の夢を見るのだが、決まって出てくる家は同じ。引っ越しは何度もしたのに、夢で見る家は毎回同じだけ。何でだろう?
思い深い家と夢で見る家が違うのも、これまた腑に落ちない。
家にも思いがあるのだろうか?
ただ…。
今は、何処にも存在しないのだ、その家は。


〜〜5月5日の呟きより