思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月17日の呟き

住んでる世界なんていうのは、人の数だけあるんだよ。

夕飯の手伝いをせねば…。これは義務です。

冷凍マグロは見たくない…。

人は誰かの所有物じゃないけれど、契約はあるんだよね。
それに伴う義務と権利も。
…とするなら、不倫ってのは契約不履行なのか知らん?
まぁ。個人間でのやり取りが相互に納得済みなら、契約の拡大で話も済むのだろうけれど、さて、実際そこまでしている人達はどれ位いるのだろうね?

好きになるのに一秒も要らないらしいが、好きから嫌いになるまでには相応の時間が必要なのは何故だろう?

幸せは、誰かとの比較からは生じないよ。

義務と権利の狭間に、感情もある…。
むつかしいね。

目を瞑ると、昼間の仕事が脳裏を掠める。気分転換に、ならないじゃんね。


〜〜5月17日の呟きより