思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月10日の呟き

おはようございます。
すっかり朝ですねぇ。外では通勤時間帯の車の音。
昨日「金曜日は休み」と連絡が入りまして、すっかり休みモードになった頃、「明日(金)出られないか?」との事。
も〜すっかり休みモードですものね。しっかりお休みを頂きました。
そんなこんなで今日も一日ぼちぼちです。

ただ今、昨日と言う過去へ遡り中。
もちろん、ドラえもんは居ませんがw

幸せって、探すもの?

クリニックの順番を取りに行った。
既に10人以上の患者?さんがいる。診察開始30分前に。
こんなものなの?みなさん、よく待てますね。
待合が嫌いな僕には分からない世界です。

梅雨の晴れ間に泳ぐ洗濯物。屋内で簾になっているより、よっぽどいいね。
今日は暑くなるのかな?陽射しがきついや。

只今、クリニック。
平日なのにかなりの混み具合。
皆さん元気ですね。

ん?順番飛ばされた?
同姓かな??

Funky Fridayを聴いている。

心って、折れるものなんだよね。
固いのか堅いのか分からないけれど、折れるとなかなか治癒しないもの。
だから、しなやかでありたい。

春先に、言葉の種を植えたのだけど、日照り続きでと〜んと育たない。
はてさて困った。

裏の裏を、表とみるか陰とみるか。

もしかすると、仮装と化粧の違いは紙一重??

水は水でしかないのに、さ。
半分“も”と認識するか、半分“しか”と認識するかで、ひと悶着。
水がある。ただそれだけで、いいじゃんね。

始まりがあれば、終わりもある。
が、
終わりはあっても、始まりがない。。。こともある。

自分の内か外か分からないけれど、自分に「心」と言うらしきものがある。と、認識したのはいつ頃だったか?
そして、また。
誰かの、内か外か分からないけれど、「心」と言うものがあるらしいと認識したのは、さて、いつ頃だったろう?

「自分を信じろ!」と言う人が居る。
信じるって言葉自体、人に言うって書くじゃん。
あゝ、だから誰かに言われるのか。「自分を信じろ」ってね。

辛い!
辛い!!
辛い!!!
辛い〜!!!

昼食のラーメン!

「ツライ」って読んだの、だ〜れだ?

湯にあたって来た。
脳みそが、まだ茹っているようだ。
ほにょにょ〜ん。

何かを背負っていない半生ってあるのかな?

「〜(した、してやった、etc)のに!」には、鬼が棲む。

世の中、完璧な白も、完全なる黒も存在しない。
なればこそ、雑じり合う灰は美しい。

裏切りは、期待度の裏返し。

キミの夜に、ボクは解け込めなかった。

頭の中の“声”を消したい。


〜〜6月10日の呟きより