思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月10日の呟き

おはようございます。
休日の子どもが早起きなのは、何故なのでしょう?
休日朝寝坊するのが大人の日課ってこともないのですが、僕はゆっくりしてしまいます。
空は昨日の雨が嘘のように、青々としてますねぇ。今日は暑くなるのでしょう。
そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。

今日は書類と格闘する予定。
コピーも多いし、始める前から、ちとうんざり。

自分が選んだ道だ。
何処から来ても、何処へ行くにも。

朝から格闘していた書類。ようやく全部揃えたよ。長かった…。

書類の多さは、記録の多さ。
記憶の多さとは違うんだよね。
個人情報保護とか言われるけどさ、お役所程度の記録が積み重なったって人格は生じないよ。きっと。
もしも日々接する書類からパーソナリティが透けて見えたとしても、それは薄っぺらい人格の片鱗じゃないのかなぁ。


〜〜7月10日の呟きより