思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月11日の呟き

おはようございます。
今朝も熱帯夜からのスタート。天気予報じゃ暑さのピークは超えたとか言ってましたが、本当でしょうか? まぁ秋に向かってレッツゴーなのは紛れもない事実でしょうけれど。なんてお天道様に愚痴を言っても、しゃぁないですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

誰かの犠牲の上に成り立つ愛があるとしたら、その誰かの自己愛なんじゃないかな?
犠牲の上に与えられた愛ってのは、受け手にとって時に素晴らしいものかも知れないが、大半は戸惑うだろうね。

あゝ、今日は休日なのね。
あちらこちらで人混みになるのか知らん?

そろそろ仮面を付けて、出掛ける準備をする時間のようだ。
表向きの仮面、裏向きの仮面。店舗用の仮面、客向けの仮面。
内向きの仮面は外しておかないと…。

今日“僕の”世界に、何人かが生まれ来て何人かが去り逝く。
世界の中心は誰しも自分であり、“僕の”世界もまた然り。
日々世界の歯車は回り続け、“僕の”世界の終焉を目指す。
いつか時が来たら、“僕の”世界は終わるだろう。
そう遠くない時間に…。

ただ今、洗濯中。
ついでに心の洗濯ってのもやりたいが、生憎脱ぎ損ねたので、こいつは次回。

洗濯終わった。
後はHDDレコーダーの中身を整理したら、早めの床に就こう。

自己の存在って、身体の範囲迄?
それとも、誰かに言葉が届く範囲?

大量の番組をDVDに落としている。次、いつ観るのか、或いは観ないのか?
それでも、知の記憶が外部に記録される安心感。
情報の価値なんて、そんなもんさ


〜〜8月11日の呟きより