思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月20日の呟き

雨ですねぇ。
台風が近づいているからなのか、買い物へ出掛けたカミサンが、早々に帰宅しました。なんでも「駐車場が空いていない」とか。
皆さん、考えることは一緒の様です。

雨が降っている。
鬱陶しいと感じる人と。
嬉しいと感じる人と。
どちらかが多くて、どちらかが少ないのだろうけれど、さてあなたはどっちでしょうね。

台風の被害、凄い。。。

雨が小止みになった!と思い、ワンコの散歩の支度をして出たら、すごい降りっぷり。
止めました…。

雨がいっそう激しさを増している。

時折、言葉に詰まる。
もちろん、声も詰まり、音も詰まる。
そんな時は、脳が咳き込んでいるのか知らん?

避難準備情報が発令されました。

追い火をしたつもりが、付け火で追われる。
そんなこと、さもありなん。

遠くへ行きたい。
現実を引き連れて。

致死量の恋を貰わず今を欲して。

エヴァンゲリオンのPVを流し見していた。
映画もTVで見たけどさ。
デビルマンファーストガンダム)÷2=エヴァ
以外の答えを、誰か僕に教えて下さい。

出でよマラカス!
多分、上空を通過中だと思うんだよね。16号。

病み(≒闇)を抱えていない人間がいるとしたら、純な子どもか、大人になり切れない子ども。そのどちらかの様な気がするけれど、他にも居るのかな?

キミの残像より、カミサンの実像の方が良いのだ!と、自分に言い聞かせる。
思い出は美化してしまいがちだから。

歳を重ねる毎に視力は落ちているけれど、身近な人の老いを目を通して感じないのは、それはそれでいい事なのかも知れない。

妻が片付け物をしている。
カツン、コツン、ガチャと。
子どもは寝息を立ている。
グースーピースーと。
外ではヒューヒュー風が啼き、雲が足早に流れている。
そして、足元には虫の声。
明日は晴れるだろうか?

今の戦前の雰囲気そっくりな日常を、戦後から暫くたった頃のはちゃめちゃな雰囲気に戻すには、どうしたらいい?

日付け変更線が近い。


〜〜9月20日の呟きより