思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月25日の呟き

未明程、思考が溢れかえる。言葉に置き換えられない思考、思想…。
そして僕は再び眠りに就く。

おはようございます。
遅く起きても出勤の朝。今日は全く気分が乗らない…、まぁいつもの事なのですけどもアハハ。
空は久しぶりに陽射しが出ています。心の雲も少しは隙間が開くでしょうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そいやぁ、マシンが「デッドロック」したって言葉、とんと聞かなくなったね。
単に、自分が業界から離れて久しいだけか…。

失ったものは、大半が取り戻せない。
取り戻したとしても、それは取り戻す前と同じ状態とは限らない。
それでも人は、再構築を繰り返す。←ジブン

能面。能面。
今日も仮面を付けて、れっつらごぉ。

職場でローカルルールが増えた。自分だけに適用されるルールだ。
原因はミスが多いからだと思うのだが、喧噪の中で仕事をするのはどうにも苦手意識が拭えない。
耳からの情報過多が、余計な負荷を掛けているのだろう。静かな環境で仕事をするには、やはり独立か転職するしかないようだ。

喧騒の中でも集中しながら、周囲も気にするなんて、今の自分には無理なのだな。
メールしながら電話して、目の前の会話にも参画していた頃が懐かしい。

脳は右と左。二つもあるのだ。
活用せねば。

入ってもいない会社でプレゼンしている自分をイメージしている。
役に立つか立たないかは、分からんが…。


〜〜9月25日の呟きより