思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月26日の呟き

おはようございます。
今朝も朝から陽射し。このところの雨でなのか冷え込みでなのか、富士山が冠雪したとか。まだ確かめていないのですが、きっとそうなのでしょう。
季節は冬へ向かっているのですね。財布の中は万年雪と化していますが。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

仕事に対する意欲が湧かない。いや…正確には、”今の仕事”に対する意欲だ。だから注意力も散漫でミスを連発するのだろうな。しかも能面でw
嗤っている場合じゃないか。契約満了となる前に次を見つけなきゃ。
オペレーションマニュアルもフローチャートも無しに口伝だけで多種の仕事をしろって方が、無理なんじゃないかとさえ思えてくる。
そんな愚痴ばかり吐く自分が嫌だ。

前…の方向が右なのか左なのか、はたまた上か後か分かりませんが、前向きに行きましょ。
前へ前へとバックしよう!

次は、戦略と戦術の違いを“判っている”人達が居るところで仕事したい。
「頭で考える前に手を出せ」と、仕事を進める人が居るのは知っている。
戦略家はそうも言っていられない。
何も考えずに現場を動かしたら、現場は大混乱だ。

さて、能面付けましょうかね。
またね、タイムライン。またね、未来の僕。


〜〜9月26日の呟きより