思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月23日の呟き

スッキリ晴れない日だね。
ここ数日慌ただしかったから、今日はかなりののんびりモード。
とはいえ、ケーキを買いに行こうかな?
ぼちぼち動きましょうかね。ぼちぼちっとね。

子どもがドラクエVをし続けているのだが、「洞窟から出られない!」とか「モンスターと戦闘中」と、「メラゾーマを仕掛けた」と、やたら一人で実況解説している。向こうの画面では何が起こっているのやら。

そろそろお昼だね。

明日の関東甲信地方は雪なのかぁ。
11月の雪は早いよね。

ワンコの散歩に家族で出かけたのだが、途中、雨がパラツキカミサンと子どもらには早々に帰って貰った。
家族での散歩なんて、一年に何回もある訳じゃないのに、タイミングが悪い。

車のバッテリーを交換した。
ボッシュのPSBN-55B24Lである。
次は3年使えると良いのだが、途中、途中で充電できないと、また2年程度が限界なのだろうな。能力はあるのに発揮しきれないというのは、なんとも勿体ない。

15時30分か。お茶でもするかな?

昼寝しようっかな。

明日の関東は雪の予報なのですね。
ニュースで見たれど、タイヤ屋さんは大忙しなのだろね。かき入れ時か。

三日後には移動か。
あっという間なんだろうな。

相棒をリアルタイムで観ている。久しぶりだ。

ブラウザでTLを追うのと、専用アプリで追うのとでは、表示結果が異なるのですけど、これって仕様だよね?

ブラウザしか見ていないのに、ノートPCのファンがヒュイーンヒュイーン唸っている。どんな負荷がかかっているのだ?
人の心にも、負荷がかかると、冷却するものが付いているのかな?

好いた相手から「好きだけど、付き合えない」と言われたら、あなたならどうしますか?

土曜日は移動日。
引っ越しの荷解きもしなきゃなぁ。
日曜日は散策予定だけど、徒歩にするか、チャリを借りるか思案中。

独りになると、いろんな雑念が首をもたげてくるだろう。
例えば。約60日分の睡眠薬が手元にある。
一気飲みしたら、何が起こる?
…とかね。

車を運転していると、ここがこうなったら事故るとか、あそこから車が出てきたら事故る…と、事故予想をしながら走っている。
実際には事故は起きない方が多いのだが、たまに予想通り?事故が発生するのだよね。もちろん自分に被害はないのだけど、なんだか罰が悪い。

今日、子どもらとケーキを食べた。
いつもとは少し違う日常。少しだけハレの日。
覚えていてくれるかな? この先一年以上は、父親不在になってしまうのだから、、、

単身赴任の引っ越し荷物を積み終えた際、ついでに、あくまでも!ついでに家族全員分の引っ越しを繁忙期に行ったら、幾らかかるか試算して貰ったら、予想より遥かに高い金額だった。60万円って…??


〜〜11月23日の呟きより