思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月26日の呟き

さてさて寝ないと…。

さらば静岡と意気込んで出発したものの、いきなり?電車の遅延から始まる旅。
何の暗喩か知らん??

急いては事を仕損じるのか、急がば回れなのか?
まぁまぁ、到着地は同じ。
あとは船頭さん任せ、ですね。

名古屋を出た。
新幹線車内混んでて、座れない人がいる。
土曜日ってこんな感じ?

博多で乗り換えた。
こっちの天気は、どんよりしているのね。

おぉ。もう久留米になるのか。

熊本くまもとー。
此処からローカル線なのね。
0番線ホームって…。二度目だから分かるけど、最初は目が点だったもんな。

いい加減座りっぱなしで背中が痛いな…。

トイレに行きたいが、後少し。
下宿先に着いたら、ゆっくりするか!

向かいに座ったお姉さんが可愛い。←おっさん目線。

雨は辛うじて降らずにすみそうな、そんな感じの曇天。

バタバタしながらも、とりあえず荷解きは終えた。
パソコンも出したしネットワークの開通もOK。
とりあえず、ひと段落。

湯に…、というかシャワーを浴びて来た。
下宿先はシャワーオンリーの人達ばかりらしいが、折を見て、湯に浸かろうかな、と思う。寒いし…。

“下宿”って遠い昔にしただけってlこともあり、普段の生活といろいろ勝手が違い、戸惑っている。
まぁ、アレだな。ようは慣れだな。

寝よう。
おやすみ、二度目の熊本。


〜〜11月26日の呟きより