思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月6日の呟き

発狂する程の、狂おしい精神が欲しい。

あなたが欲しいのは、人ですか? 言葉ですか?

最近。
逃げたい時は逃げなきゃいけない様に感じている。
だって、逃げたいのだから。
立ち止まっても歯向かっても敵わぬ相手が居るのなら、やはり逃げるのもありだろう。現実逃避かも知れないが…。

今日は休み。
脳みそのネジ巻きを、ダラダラへと戻し中。

隣人と傍人。
どっちがいい?

髪を短くした。シャワーを割愛したからか、体の何処かに潜り込んだ髪の毛が、微妙にチクチクする。ひと風呂浴びるよりも眠気が勝るのだ…。

言葉は磨き過ぎると、人を刺してしまうから。慎重にね。

夕飯を食して来よう。

風呂も浴びたし、あとは洗濯待ち子さん。

人は何かを食べて生きながらえる。
ホントに死にたいのなら食べなきゃいい訳で、食べてしまうのは体が生を欲しているからなのだろうね。
体と心の折り合いってのは、まっことむつかしい。

洗濯終えた!
今日は早く寝られる!と思ったら、子どもらがSkypeしたいらしい。
もう少し、しゃっきり!起きていないと…。

また子どもが、私のアカウントでよ〜つべにコメントしたらしい。
マジレスが返ってきてて、何処か申し訳ない。

#このタグ見た人は今欲しいものを言う
カミサンとの食事。

世界は悪意に満ちている
世界は善意に満ちている
人の感じ方なんて、
人それぞれじゃん?

熊本へ来る前、ワンコに「留守番頼むぞ!」と言ってきた。
最近、ようやく不在が長い事に気づいたのか、く〜んく〜んと啼いているとカミサンの言う。
ワンコも分かっているのかなぁ…。

子どもらとSkypeした。
「大晦日は家に居るの?」と聞かれたが、「仕事だよ」と応えた。
一瞬の間が、切なく感じてしまうのは親心ってやつですかねぇ?

今宵は早めに床に就こうかな。
パソコンからはログオフしますね。

布団が冷たい…。

私は今まで、何を置き忘れて来たのだろうか?

おやすみタイムライン。
おやすみ、闇の子供達。


〜〜12月6日の呟きより