思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月15日の呟き

ちいとばかり戻って来たぜぃ。タイムライン。

既に昨日の事だけど。
会社の歓迎会に参加してきた。一応主賓ですし、出ない訳にはいかんだろうと。
呑めない者にとっては、基本苦痛なのが飲み会なのですが、昨夜のは面白かったな。ただ…、時間が長いのは堪える。もっと短くならんものなのだろうか?

欲しているのは、案外、仲間だったりする。
同調するのではなく、反目しあっても、共通目的のために結束する。
そんな関係。

熊本は雨です。
月夜は望めません。オーバー。

こびり付いた犬も喰わないプライドなのに、簡単に棄てられないのは、人のサガか?
それとも、ち〜っぽけな自尊心からか?

この時間のタイムラインは静かだね。

おはようございます。
此方、雨の朝を迎えている熊本です。
今日の私はと言えばお休みです。自主的に会社へ出社するのも止めました。いろいろ買い出しに行かないといかんのですね。
今日も一日、ぼちぼちです。

それにしても…。雨はいつ止むのでしょう。買い出しに行けないじゃありませんか!
などと天気の神様に文句を言っても詮無き事。
空には空の、地には地の、人には人の都合ってものがありますものね。

多かれ少なかれ、後悔のない言葉は無いのかも知れないけれど。。。
悔いのない言葉って、実はあるかも知れないよ。

凄い雨だな〜。

雨の止み間に買い出しへ行ってきた。
何とか必需品は買ったけれど…商品が適切なのか?ちと微妙。

何処かに逃げ道を確保してしまうのは、覚悟の無さゆえか?

実るほど頭を垂れると言いますが、人は、実る前から頭を垂れますな。
本当にすごい人ほど、腰が低いのを痛切に感じている。

少し休もう。折角の休みなのだから…。

友からメールがあった。
今の仕事は本当にやりたかった事なのかと?
即答出来なかった自分が、其処にいた。

溝は常に存在し、人はそれを理解しない。
或る日、発見するまでは。

努力ってのに、終わりは無いのだろう。
こんな簡単なことを、時折忘れてしまう。

壁を取り払うことは出来ないなら、こちら側が大きくなるってのはアリ?

人は、嘘でもいいから、誰かの言葉に縋りたい。そんな生物なのかな

Skype ログアウトしたら接続できなくなった。
MSだもんあ。謎の現象起きても仕方ないか。。。

早めの床に就こう。


〜〜12月15日の呟きより