思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月1日の呟き

辛うじて。おはようございますの時間。今日から新しい年が刻まれますね。
初日の出は職場から望みました。向かいのビルに烏が二羽。日の出とともに去って行きましたが、ふと、彼らのカレンダーには年の瀬、年明けなんて関係ないのだろうと思いつつ、眩しい陽射しに吸血鬼の如く退いた元旦です。

タイムラインの時間表示が、時刻じゃなくて、月日に変わっている?!
ブラウザだけか?

日の出を見ながら「思えば遠くへ来たもんだ」と、ひとしきり。
そんなこんなしている時、早々に職場の電話がなるのでした。ちゃんちゃかちゃん♪
明日は早朝出勤。12時間以上出勤間隔が空くとなんだか嬉しく感じてしまうのは、長時間労働ゆえ!でしょうか?w

お日様を望みながら、己の価値観を問い直していた。
生きる事の意味を。
けれど、その実、意味なんて無いんじゃないか?と思った。
生きる意味なんて後付けで、生きる事に精一杯の方がイキテイル実感が湧くのかと。
そんな事を日の出に問うても、コタエなんか何処にも無いのに。さ。

ん〜?
昨日17時起きだからなのか、今頃になって睡魔が。
少し寝よう。。。
おやすみタイムライン。

昨日の自分に向き合って、明日の自分と相談する。
今日の行き先を。

さてさて、そろそろ布団の魔力から脱さないと…。

夕飯は、職場の方から頂いた御節さ♪

体の芯がブレている感じがする。休み切れていないのだろうか?

お重を平らげた。
二人前だったのかな?
けれど物足りないのは、差し向える家族が手の届く範囲に居ないからなのだろうか?

感情を、理屈で量るのはむつかしい。

ただ今、Skype中。

向こうの日常がボタン一つで途切れ、一人、部屋のキーボードがカタカタと響いている。
まぁそんなもんさ。

湯に当たって来よう。

そろそろ床に就こう。
明日も早い…。


〜〜1月1日の呟きより