思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

しんがりの悩み

今日もきょうとで12時間弱の勤務。
いい加減、体も精神力も続かない。
精神面で粋な職場ならモチベーションも上がるのだろうが、単なる体力勝負ってのは消耗戦でしかない。

愚痴が出るようじゃ、この仕事も終わりかね。
どんな仕事でも愚痴は付き物だけどね^^;

あどべんちゃ。
昔、経営していた側の者としての視点ていうのが身に付いているからなのか、この視点から垣間見るに、軌道に乗せるには相応の課題があると気づく。
最大の強味が最大の弱点になっているという自己矛盾。この点を解決できない限り、未来は無かろう。
私には着手できない問題点。

新しいことにチャレンジする気満々で熊本へやって来た。
その気持ちは今も変わらない。気持ち自体は変わらないのだ。変わったのはこの二か月間でへばり切った体。私は体力勝負に来た訳じゃない!

取り敢えず熊本からは撤退しよう。
でも人生から撤退する訳じゃない。半世紀生きたんだ、残りは好き勝ってやるさ!

今の仕事について、改めて自分に問う。
(夢を追いかけて)やりたいか? →Yes。
(不眠障害抱えて)できているか? →No。
(体力的に)続けられるか? →No。
って事は、気力だけじゃもたないって事だな。


〜〜1月31日の呟きより