思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月3日の呟き

おはようございます。
3か月前迄の日常が、再びスタート。
止まっていた時が回り始めたようです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ゆったりしがちだけど、区役所の手続きとハロワへ早速行ってきた。
職業訓練の申し込み締め切りは週明け6日までだった。ギリギリセーフ。あとはこの土日で書類を書き上げるだけ。

考えても答えの出ない問題って、どうなのだろう?
いや、問題が有ることは知っているけれど、答えを得られないのなら、何処かで手放す必要もあるんじゃないか?とね。

UQ判っちゃいたが、解約金が高いな!

甘酒が旨い!!

暗いとか明るいとか、ネガとかポジとか…。
基準点はあるのかな?絶対零の原点は?
所詮、相対的な価値観、思惑…でしょ?
箸が転げまわって可笑しいこともあれば、お笑いにクスともしないこともある。

いかん、この十日間で4kgも体重が増えている。
ストレス耐性なのかそれとも退勢なのか?

何気ない会話を、一切のデバイスを使わずに出来る距離って、矢張り大事な事なんだな。
改めて、実感。

答えの無い問いって、魅力でもあり、魔力でもある…か。

涙が悲しみのものとは限らないが、嬉しい涙って少ないよなぁ。
今一番多いのは、時節柄、花粉症の涙だろうし…。

自分が発する音以外の音。
足音。
手が奏でる音。
吐息。
一人とは違う、音。

生活音が安らぎを連れて来ることも、あるのだね。
空気感を届けられない思いは電子化され、量子の海で何を纏う?

全ての人が幸せな世界なんて何処にも無いけれど、全ての人が不幸せな世界だって何処にも無い。
天界も地上も、まぁ、似たり寄ったりさ。

一度でも彼の逆鱗に触れたら永久追放される世界に、何故、人は憧れるのだろう?

#キスシーンを14字で書く
紅と朱との寄り添う温度。
…14文字だけど、捻りがいまひとつだな。

幸せの価値観なんて人それぞれと言っているけどさ、けどさ!
ささやかでいいから、幸せを感じて欲しい人が居る。
私に何が出来るだろうか?
この血に塗れた手で。


〜〜3月3日の呟きより