思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月6日の呟き

おはようございます。
今日は熊本からの荷物の搬入予定。さて、雨は降らずにいてくれるでしょうか?
搬入までもってくれているといいなぁ。天気の神様は気まぐれだからなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

iPhoneの反旗は治めたけれど、DVDレコーダーはうんともすんとも言わない。買い替えか?

ハローワーク職業訓練の手続きに行って来た。
帰宅後、別の窓口から書類を欲しいと言われたのだが、ハロワに居る時に言って欲しいよなぁ。こ〜ゆ〜事は。
近々、また出かけなければならない。二度手間じゃんね。流石お役所!

スカッとジャパンという番組がある。
あれ、子どもが好きで付き合いで斜め見しているのだが、実に腹が立つ。
何処がスカッとするのか?最後の局面以外は嫌味さだらけで、実に不愉快なのだ。
って事で、出来るだけチャンネル権は渡さないようにしているのであった。

明日はクリニックへ行って来よう。
精神状態の安定のために…。

珈琲でも淹れるか。

DVDレコーダー。
「Wait」表示のまま、もう30分が過ぎた。
矢張りダメなのだろう。壊れる時ってのは、こんなものなのかな?
アナログ機器は叩けば何とかなったけれど、デジタルはダメだね。

人間、叩けば何とかなる…事もあるのは、基本がアナログだからなのだろうね。

精神疾患双極性障害)の所為もあるのだろうが、年間の半分しか働けないのは矢張り情けなく思う。
かと言ってフルタイムで働くには、脳が付いて行かない。

文章書きで稼げるほど、文才は無いしなぁ。
PCのサポートなら今でも得意だが、営業能力に欠けているし、さて?どうやって稼ごうか?

あっ!やっぱりPCのブラウザでツイを追いかけるのと、iPhoneアプリで追いかけるのは、表示が異なっているんだ。
何でこんな仕様になっているんだ?

DVDレコーダー、どうやらコンデンサのパンクが原因らしい。
半田ごてさえあれば直せるのだな。あとは部品。せいぜい200円もしないだろうが、こてが行方不明だ。こっちを探す方が大問題!なので、放置している。型も古いし今時ブルーレイじゃないのも、直す方向に心が動かない。さてどうしよう。
BDレコーダー。新品を買うか、ヤフオクで落とすか思案中。
まぁ3か月もTVを見なかった訳だから、無くても支障がないっちゃないのだが、録りためたDVDが見れないのは、ちと寂しい。

「死にたい」に代わる言葉があるのなら「消えたい」だろう。
「消えたい」に代わる言葉があるのなら「消したい」だろう。
「消したい」に代わる言葉があるのなら「生きたい」じゃないか?
結局のところ、生き辛さから来る言葉なんだろうね。
で!生き易さってのは、自分の思い通りになる世界なの?

世の中の動きについて行っていない。
でも、ついて行かなきゃならない程の世の中なのか?と一人訝る。

業務スーパーの水羊羹の件で、カミサンと盛り上がっている。
一度は試してみた方が良い!という結論に至った。
個人的には杏仁豆腐の方が良いのだけどなぁ…。

ついこの間まで、消えたかったんだ。
今も消えたい気持ちは変わらないが、消えない事は百も承知。
死にたい訳じゃない、消えたいのさ。
消し去るのは無理だから、未来を消したいとも思っていたのに、今はその未来を見てみたいとも思っている。
人間なんて、なんて!勝手な生き物。

さてさて、床に就こうじゃないか!


〜〜3月6日の呟きより