思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月9日の呟き

選考会。
倍率の高いコースを選んでしまった様だ。面接で挽回?せねば。

今日も寒いですねー。
春の足踏みが聞こえる様な、そんな陽射しと北風のせめぎ合い。
体調も崩しますよね?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

愛を手中にした人の不安は、互いを失う事への畏れか?
それとも、一人への回帰が畏れを生じさせているのか?

一人って、畏れと向かい合わせなのか知らん?

燃える様な恋って、したこと無い。
うぬぅ。なんか恨めしい^^;

束の間の休息を、あなたに。

このところ、辞めた職場の夢を観る。およそ二日にいっぺんの割合で。
その度、じっとりとした何かが纏わりつく感触が残る。
こーゆーのも、悪夢と言うのだろうか?

待ち合いのココアが熱くて、舌がビリリ。

待ち時間は、人を詩人に変える。

ワンコが散歩の督促をしている。
行きますかね。花粉雑じりの風の中へ…。

風は強いし目も痒い。
とりあえず、ワンコの散歩は終えた。
それだけでヨシとしよう。

生きているのと生かされているの。
今の私はどちらなのだろう?

6年前のツイを読んだ。
出家しようかと本気で考えていたのか…。
仏様に縋って、心の平穏を得ようとしていたのだろうか?
それとも、俗世を断ちたかっただけなのだろうか?
今となっては、当時の心境を思い出せない。
それが、時の重みってやつですかね?

ど〜でも、いい…訳でもないが!
おすすめユーザーに、美肌とか、ダイエットとか、美容関係しか出なくなったのだけど、まったく興味がない場合は、どうしたらいい?

人を好きなるより、人に好かれる方がむつかしい。

カフェオレ、旨し。。。

考えても仕方ないけどさ。
人は何故、自分ではない誰か!を好きになるのだろうね?
遺伝子が為せる業なのか? 心臓が引き寄せる鼓動なのか?

おっっと!日付変更線の足音が聴こえてきましたね。
そろそろ床に就かなくては。。。


〜〜3月9日の呟きより