思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月11日の呟き

久しぶりに知人と話し込んで帰ってきて、ひと風呂浴びたらこの時間。
時間の流れは、きっと一定ではない。

そういえば月が高ったな。
あの日も、こんな月だっけか。
まっ、遠い昔の物語ってやつだけどね。
おやすみ、お月さん。

おはようございます。
今朝も天気がよろしく、花粉もバンバン飛んでいそうな空模様。
朝から鼻がグズグズしています。
陽射しは春なのにねぇ。外の陽気はどんどん良くなるのにねぇ。
憂鬱な季節になってはや三十年。勿体ないなぁ。勿体ない。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あの震災から6年。
私も未だ清算できない人達の一人だけど、一人ひとりの重みが数多ある事を、思い起こさずにはいられない。

アップルティーを飲んでいる。
本当は昆布茶が良いのだが、在庫が無い。
これはこれで美味しいのだけどね。
昆布茶〜!

あの日から、時が止まったままの人。
一人一人の重みが、幾千幾万とあるのだろう。
針が動き始めるのは、いつになるだろうか?

ワンコの散歩へ行っていた。曇っていた事も、あり思いの外寒かった。
そして今、昆布茶が旨い。

何しているのだろう?←ジブン

今夜はパスタか。
ソースは何にしよう?

夕食かぁ。

白湯がおいしい。
ホットだけにホッと一息?(寒)

自閉症スペクトラムの子って、一日中しゃべり続けるものなの?
家だけかな??
そういやぁ自分も子供の頃は独り言が多かったっけ。いつから押し黙るようになったのか?それは思い出せない。

覚えている様で、思い出せない事って多いな。

おこちゃまは、さておき。
子どもと大人の境界は、責任に伴う自覚。
他に何かあったかな?
なりは大人で中身はスッカラカンのおこちゃまって、未だ見かけるけれど、遡ると人類創世の頃まで辿れたりして…!
そういう人種と割り切るしか無いのかも知れないな。

“世の中上手く行く”の世の中とは、自分に都合の良い狭い世間。
上手く行かないのは、広い世間を知っているから、かもなぁ。

堕天使は、翼をもがれてしまったのだろうか?

昆布茶が旨い。

子ども1号と2号。
身長差は10?以上なのに、体重差は1?程度。
これも遺伝子の為せる技!何だろうか。
成長曲線と睨めっこしながら、食生活を考えている。

さて、そろそろ床に就きますね。
おやすみ、電網で繋がる人たち。


〜〜3月11日の呟きより