思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月12日の呟き

おはようございます。
ただ今、北側の部屋で暖房を入れずにPC中。
寒いです。けれど暖房を入れると結露が酷いのです。
まぁ、暫くしたら移動しますけどね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

カミサンが業務スーパーで色々仕込んで来たようだ。
これで、また!?デブ化が始まるのか??

昆布茶で一息中。
14光年の向こう側に棲んでいるかも知れない人類の誰かも、昆布茶を啜っていたりするのかな?

お昼ご飯の時間だね。
何食べようか?

そもそも、食べなきゃいけないのかな?
腹が減るまで待とうか?
腹が減らなかったら、食べなくても良いのだろうか?
ってな事を、ほげほげ〜っと考えている。

お昼ご飯。思案し続けて、結局カップ麺に落ち着いた。
なんだかね〜。←ジブン

ワンコの散歩から帰ってきた。
花粉に目がやられて早速洗浄。鼻の奥もむず痒い。
あとどの位続くのかな?

このツイは、ふと思ったことを綴っているのが基本だけど、ツイに反応?してくれるのは、矢張り嬉しいね。
ありがとうございます。

ところで、醤油の味って、地方によって異なるから一概には言えないけれど、何で九州の醤油は甘いのかな?
醤油ベース味付けのおかず、みながみな甘く感じてしまっていたのが、この三か月間の印象。

子どもらは元気だなぁ。。。
これでアレルギーでなければ、"外で遊べ!"と言うところなのだけど、花粉め!

煮豚の美味しさに負けた。
体重増加中。ヤバし。

体重の増減が激しいということは代謝が活発なんだろうと、予想している。今のうちに、重くなった分だけでも減少させねばという焦り。

心に重さがあるのなら、悲しい時は重いのだろうか?
嬉しい時は軽いのだろうか?
悩みを抱えている時はどうなのだろう? 抱えるくらいだから重いのだろうか?

韓国じゃ、自殺キットが売っているのか〜。幇助罪に当たらないのかな?

相対的な善悪の概念なら分かる。
絶対的な善とか悪って、あるのだろうか?

もしも“寿命”という仕組みが無かったら、此の世は”殺し合い”が横行するのだろうか?

カミサンが「事件」、とか「試験」と話し掛けてくる。
よくよく聞けば「真剣?」だった。
傍から見ると、それ程までにネットにのめり込んでいるように見えるのか!

世界は“不確か”の連続だから、面白いんじゃないかな?
確かな事ばかりじゃ、きっと嫌気がさしてくる。
明日が明確なら、それはそれで、きっと苦痛だ。

いつか彼方へ還ったら色々やる事があるのだけど、やり終えたらどうするのだろう?
また!此処に戻るのだけは、是が非でも避けたい。

基本、まっつぐな性格だと思うんだよね、自分自身を。
そのくせ、事象を捏ね繰り回すのが好きで、単純なことを複雑怪奇にしたがる。
一体、何がしたいのか?自分自身が分からなくなる事が時折あるのだが、結局のところ、何がしたいのか?さえ分からない。
此れも、良く分からないツイだろ?

一か月温めた返事。か。

無い機械は発明すれば良い。
ならば。
無い機会は作れば良い…のか?
どうやって?

明日なんて、虚像に過ぎなくて。
昨日なんて、偶像に過ぎなくて。
今日なんて、現像、間に合わなくて!

とりあえず、床に就こうじゃないか。
思案の続きは、それからそれから。


〜〜3月12日の呟きより