思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

DVDレコーダー

DVDレコーダーを分解している。
コンデンサのパンクくらいなら直せるかなと、たかを括っていたのだが、どうもマイコンボードの方がご臨終の気配。
やっぱり買わなきゃダメかなぁ…。

DVDレコーダー、Wait表示から一向に進む気配なし。
モリー初期化するくらいじゃ、ダメか。
やはり新品かなぁ。

ご臨終ということで、カミサンに相談。
結局オークションで落札することにした。
中古でも動けばOK。今は価格というか値ごろ感重視。

件のBDレコーダをオークションでポチした。
「良品」とあったが、そこは信じるしかない。ちゃんと動くことを祈ってポチしたのだから…。安物買いになりませんように。

ポチったBDと、家にある壊れたDVD。
どうもフォーマット形式が違うらしく、中身が見れない可能性が高いようだ。中身を吸い出す為には、やはり完動品のDVDもポチらなきゃならないようだ。

出費が嵩む。
しかしデータには代えられん。

DVDレコーダーよ。
何故君は反旗を翻してしまったんだい?
要らぬ改造をしてあるからか?←十分問題なのは承知しているが、改造していないところが壊れるのは、想定外だぞ。
うんともすんとも言わないのが、デジタル機器の宿命なれど、明日になったら動いているという奇跡!は、起こる筈も無し。

出費が嵩むなぁ。


〜〜3月15日の呟きより