思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

突然、何を言っているのだ?自分は??

死にたい人へ。
いいよ、決断下しても。骨は拾うから。
ただ実行する前に、遣り残すことを教えてくれよ。
じゃないと、骨を拾えない。


生きたい人へ。
苦しむ人を見ぬふりしたまま、生きるのかい?
現実社会は、思ったより広く、煩く、患っているのに。だ。
もっとも、身近な生で精一杯なら、それは由。
けれど、少しでも余裕があるのなら、世界のほんの一部でも変えて行こうや。良いと思われる方向へ、さ。


苦しむ人へ。
何にか、誰にか、どうしてか。それは私に分からない。
けれど、君の存在はどうか!あり続けて欲しい。
投げやりになる人生だったかも知れないけれど、今がその時期かもしれないけれど、事態は反転する。
底もあれば天井もある世の中で、思う通りに行かない世の中で、だけど笑おうよ。


愉しい人へ。
世界を謳歌しているかい?
その小さな世界の輪郭を拡げて、愉しい世界を広めて欲しい。
君が目を逸らしている世界には、悲しみも苦しみもあるんだぜ。
輪を拡げれば、それらの全てが解消される訳でも無いけれど、もうちったぁ世の中、面白くなるかもよ。
その為に君は居るのだから。


〜〜3月20日の呟きより