思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月22日の呟き

おはようございますを通り越して、こんにちはの時間でございますね。
なんかね。気が緩んだままの日常なのです。
仕事を離れてから睡眠障害も緩和されましたし、矢張り激務が相当精神を参らせていたのだろうと…。
何にせよ、無理は禁物ですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

恋から醒めても、愛は続くものなのかな?どうかな?

この人生、上ばかり目指していたから、毛躓いたのだろうな。
下を見ることを忘れちゃいけないっていう教訓だ。
今は下を見過ぎているのかも知れないが、上を見ても霞むばかり。
明日なんて、今踏み出す一歩で変わるだろう?
と言う事で、珈琲を淹れようじゃないか。明日の一杯を変える為に。

世界を壊してでも、手に容れたかった者が居た。
世界を創ってでも、手放したい者が居る。

お昼だね。

C言語練習用に、ロボット教材が欲しい。カミサンと交渉せねば。

ワンコの散歩へ行くかな。

花粉飛び交う中、ワンコの散歩へ行って来た。
お陰で目が痒い。。。

C言語を覚えて、じゃぁ何するか?
趣味程度じゃ勿体ないが、今更一線のエンジニアと言う訳には行かない年齢。と言う事で、趣味に落ち着いてしまうのだろうな。
それでも、プログラムをやる親父を見て、子どもがプログラム開発に目覚めてくれたら!という期待もある。
どうしよう。ポチるか否か。

火狐だけグーグルの表示が遅いのですが、変だな?
さっきまで問題なかったのに。

教材ロボットをポチした。
思ったよりも高値である。これより上がったら降りよう。

火狐64bitの挙動が矢張り変だ。
デスクトップの方はGoogleが繋がり難いし、ノートの方はTwitterが繋がり難い。
avast絡みかとも思ったが、どうもそうとは言い切れないようだ。

日の長さが延びたね。春分の日を超えているのだから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、春は此処からかも知れないな、と実感。
でも暖房は使うよ。まだまだ寒いからね。

ただ今、脳内もじゃもじゃ中につき。

子どもらの耳掃除をした。
ごっそり溜まっている(苦笑)。たまにはちゃんと見てやらんと行かんね。
親の言葉が、届かない子になりませんように。

心に筋肉があるのなら、ハードな衝撃を繰り返すと筋肉痛になるだろうね。
ハードな衝撃ってなんだろう?
疲労を続けると、疲労骨折も起こすのだろうか?心に骨があれば!の話だがね。

オークション。
余裕をみていた筈なのに、そ知らぬ間に安価で競り落とされていた。
無念…。つうか、むつかしい!

砕けた心の欠片を集めても、元のカタチには戻りはしない。
でもさ、かき集めない訳にもいかないだろう?


〜〜3月22日の呟きより