思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月24日の呟き

おはようございます。
風邪が悪化の一途を辿っています。
起きるには起きられるのですが、なんだか気怠くて、鼻汁も酷い。
まぁ、所謂“安静に”ってやつですな。静かにしています。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

選挙カーが候補者の名前を連呼して過ぎていく。
「何をしたのか、何をするのか」それがまるで無かったかのように、名前が空に消えていく。
名前の連呼だけなら、それこそ、どうでもいいから、静かにビラ配りでもしてて欲しいんだよね。

ケーキを買いに行かねば!

子どもの誕生日。
電子ブロックの反応は、う〜む今一つのような気が…。
それよりもダウンロードしたマリオカートの方が気になるようで。
電子機器の中身は、ブロックの基礎があってなんだけど、今の子には分からないかなぁ…。

そろそろお昼だね。

電子ブロック、苦戦中につき。

ワンコの散歩を済ませた。
相変わらず、花粉との戦いである。
そして目は、必ず負ける。

花粉が恋の欠片なら、人の目を潤ませるのも良いだろう。
でも、鼻汁が酷いのは何としようか?

子どもが電子ブロックを組み立て中。
何の事は無い、タブレットの電池が上がって、遊ぶ物がなくなったらしい。アナログ弱し…。

空白の時間が、人を創る。

家族で外食。
久しぶりの寿司である。そして子どもたちは、いつも以上に賑やかで、これも幸せなんだろうな!と噛み締める。

珈琲が旨いぜ。

明日も冷えるのか。
気温の寒暖差の様に心も暖かくなったり冷たくなったりするけれど、どうせなら四季があると(判ると?)いいなぁ。。。

相変わらず、喉の痛みはひかない。
風邪の症状は、薬で散らしているだけ。
健全なんだか、不健全なんだか?

鬱を“心の風邪”と言う人が居るのは知っている。
そ〜ゆ〜人ほど、一度も鬱にならないのだろう。故に鬱がどんなものか、身をもって体験することは無い訳だ。
なのに、”心の風邪”と揶揄できるのは、ある意味素晴らしい。

子どもらが電子ブロックに嵌りだした。
これで理科を少しでも好きになってくれれば、それで由だ。

暫く寒い日が続くのか…。
風邪っぴきさん、増えそうだね。お大事に。

そろそろ床に就きますかね。
おやすみ。地球のみなさん。


〜〜3月24日の呟きより