思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月29日の呟き

朝から寒いのですが、
朝から眠いのですが、
朝から怠いのですが、
朝から、朝から、朝から。。。
で、
もうお昼ですね。

ワンコが散歩の督促をしている。
こちらは気怠いのだが、そんな事はお構いなしだ。
まぁ、動物相手に愚痴っても、ねぇ。

明日が来なければいい、と思う事がある。
だけど、今日が続いて欲しい訳でも無い。
やけに切ない昨日が去る足音に、明日が来なければいいと思う。

“死”ってそんなに大事かな?

スマホでゲームはやらないのだが、オンラインゲームってそんなに楽しいものなの?

今日を楽しむ余裕は無く。
過去を懐かしむ程の重みは無く。
未来を憂う程に期待はせず。
ただ…。
漂う。

心なんて、見えないから良いのだろうね。
常に他人の心が見えていたら、嫌気がさして、自分の殻に閉じ籠ってしまう。そんな気がする。

誰か、時の見える場所を知らないか?

普通が普遍なら、誰も迷わないと思うのだよね。
普遍か…。
神様だって迷走しているのに^^;

絶対的指針は、己の中に創り上げるしか、無いのだろうな。

正義を名乗れば、世界の半分を敵に回す。
そんなご時世に、ヒーローは不要さ。

心を閉ざしたカナリアを、鳴かせようと力押しするのは、野暮天のする事だろう?

今、心に波風が立ってます。
漠然とした不安という逆風が、波紋を起こす。
こんな感じ。


〜〜3月29日の呟きより