思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月12日の呟き

おやすみなさい。
電気羊の群れを待つ人たち。

おはようございます。
昨夜までの雨もすっかり去って行ったようで、朝から晴れてます。
ようやく洗濯物が片付くというもの。部屋の中のじめじめ感も、少しは解決されるでしょう。ただ…、花粉が飛び交う一日となりそうで、春の憂鬱さは変わりませぬな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ただ今13.7度の外気温。
日中は19度。
何着ていくかなぁ…。

誰も居ない教室が寒い。

携帯、不携帯中につき。

暑いと思ったら、20℃を超えている。真冬仕様の服装じゃ暑い。
作業場寒いと思っていたから、思いの外暑くて…。選択、ミスったな。

孤高と孤独の差って、自分に酔うか否か?

4G接続なのに遅いのは、皆んながアクセスするからだろう。
個人の脳もアクセス多いと、パンクするものな。

只今、休憩中。
大工の世界の奥深さに、ただただ歓喜

遠い遠いご先祖様は、「死」に対して「救い」を求めたから“神”と言う存在を創り上げた、のだろうか?

自らの直系遺伝子を愛せない親の話がある。
時折、耳にするし、虐待の事件は止まらない。
あれは親としての自覚以前に、自己遺伝子の複製に対する排他的行動もあるんじゃないか?とも思うのだが、この辺りは学者さんの領域だね。

来世(があるのなら、ば、だけど。)で、一緒になる!恋人たちは、何故今世で一緒に添い遂げないのだろう?
色んな柵があるからと言うのなら、来世もきっと柵だらけだと、そう思うな。

ど〜にもこ〜にも、目が痒い。
洗眼したのだけど、花粉、恐るべし!

そろそろ夕食の時間だね。
今宵、「からあげ」じゃないのが、至極残念。
後でカミサンへリクエストしよっと。

さて、ログオフ、ログオフ。
夕飯が、胃袋を呼んでいるぜぃ。

湯に当たって、ホカホカ。

どんな世界でも、中心なのは皆同じ。
皆が皆、世界の中心なんだな、これが。

あれから、百億のトキと千億のヨルを経て、なお追い続け、追われ続けるのは何故なのか?

毎度の事ながら、昆布茶が美味しい?

ツイキャス
音声に対するチャットの世界って、独特なんだ…。

昆布茶を飲んでいる。
この底に溜まる粉末の全てが星々なら、今頃、胃袋は宇宙で満たされている筈さ。

程好い眠気が来ました。
睡眠障害にとって、これはチャンス!
床に就きますね。

寝ようと思ったら、カミサンが仮眠していた。
洗濯物の続きをしますかね。

ふとした疑問だが。
「この世界が嫌い」と君は言う。
どんな世界なら、好きなのだろうね?


〜〜4月12日の呟きより