思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月3日の呟き

おはようございます。
三連休、あるいは五連休、はたまた五連勤の方も居るそうで、休みは貴重ですね。
このところ気温に関しては程好い静岡。今日は大気が安定するみたいですし、お出かけ日和なのですが生憎子どもらはインドア派、私に似たのでしょう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

キラキラした #10秒で書く詩 を目指したのだが、文体はいつもの自分に戻ってしまう。
一気書き10数秒間の限界。編集で体裁整えても、癖は抜けない…。

おぉ、もうお昼の時間ですね。
しばしログアウト。

ワンコの散歩から帰宅。
逃亡生活?の影響か、最近夜啼きが激しい。
家の中入れなきゃ、近所迷惑だな。

夕飯の時間だね。

風呂から上がってサッパリ。
いつものお茶タイムである。
至高のひと時。

今宵から、ワンコを再度!家の玄関へ招き入れることになった。
あの脱走劇の日から夜啼きが抜けきれず、ご近所さん迷惑になってしまったのが原因。
ワンコよ。僅か一夜で君に何があったのか知る由も無いが、夜啼きをするには相応の何かがあったのだろう。いい思いなら良いのだが。。。

子供には子供の事情があって、大人には大人の事情があって、双方の意見が衝突することはあっても、和解することは限りなく少ない。と言うより、大抵、子供の意見は却下される。
この不条理を理解する大人も極少数居るには居るのだが、子供が出会う確率は極めて少ない。
世の中って、やつぁ…。

レモンティーが終わった。
昆布茶を淹れて来よう。

昆布茶を淹れて来た。
宇宙の深淵を堪能中。←オオゲサ

CASって不思議だよなぁ。
電話も不思議。
TVもラジオも。
同じ時刻にやっていても、送り手は過去。受け手は未来。
時間のズレは必ずあるのに、気持ちは一緒になる事もある。
心は時間を飛び越える。そんな瞬間。

誰もが知っている地に居続けりゃ、柵は生じるもの。
けれど、誰も知らない地に降りたって、柵は生じるもの。
柵ってのは、雑草みたいなものだろうか?
何処に行っても、付き纏う。


〜〜5月3日の呟きより