思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月5日の呟き

日付変更線が、かすかな余韻を残して行ってしまった。。。

おはようございます。
今日も朝から陽射しが眩しくて、すっかり春ですね。先月の初めは寒過ぎて、冬がかなり粘ってましたけども。そ〜こ〜しているうちに季節は廻り、梅雨に突入するのでしょうね。月日の経つのは早いなぁ…。歳の所為かな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

引用RTを見ずに済む設定を、誰か知りませんか?

私は「言葉をフォローしている」のですが、誰かの思想の塊のようなRTを見たい訳じゃ無い。
引用RTの多い人と私は、相容れない世界観なのだろうね。きっと。
この場合、フォロー外すのが礼儀なのだろう。少し考えよう。

帰宅♪帰宅♪
矢張りiPhoneフリック入力より、キーボードの方が落ち着くなぁ。
カニカル接点のキーボードの反力にも慣れてきて、タイプミスも減りつつあるし、この先もキーボードから離れられないのだろう。
鍵盤は偉大だ。

お昼だね。
手軽に、パンといこうかな。

ワンコの散歩へ行って来た。
さすがに、この時期のコートはキツク感じる。
ワンコが飛びつかなければ、普段着でも良いのだけど…。
それにしても、だ。
ワンコの食欲が無さ過ぎる。ここ数日餌を食べない。季節の変わり目とは言え、気になる。

オトナモドキは基本おこちゃまだから、他者を気にせず色々我儘貫けるのだろうが、大人はそうも言ってられない。
たまには大人の皮を脱ぎ捨てたい気もするが、脱いで何をするかと言えば、せいぜい昼寝だ。それなら今でも出来るじゃんね。

禁断の“恋”と、禁断の“愛”。
罪作りなのは、どちらだろう?
罪深いのは、どちらだろう?

世の全ての不幸を一身に背負う事を望む人が居る…らしい。
仮に、さ。一身に背負って貰えても、不幸は無くならないんだよね。人は何かしらの不満を抱えている生き物なのだから、ど〜したって不幸せは消えない。けれど、幸せも消えない。
だから一身に背負う理由なんて、何処にもないんじゃないかな?

キラキラした詩を呟く人の、心の闇を、深さを知っているから、視た事があるから、出来るだけ近付かない様にしているのだけれど、“おすすめユーザー”に出て来る設定。アレなんとかなりませんかね?

逢魔が時
一日の中で必ず通る時間帯。
もしも季節に逢魔が時があるのなら、その季節はどれだろうか?
境目の季節は何だろうか?

湯に当たって来た。
夕食を食べ過ぎて腹が幾分か重い。若い時分と比べ基礎代謝落ちているのだから自重せねば。。。

空白の時間が人を創るのなら、流れる時間は差し詰めパズルのピースだろう。

ふぅ。昆布茶が旨い?
生きてる(≠生きる)と、実感。

自信は自身の保身から、だったり。

CAS × 2と、TLを同時に追っている…のだが、何か破綻しかけている。若かりし頃は出来たのだけどなぁ → 同時並行処理。矢張り歳か!

宇宙をホゲ〜ッと覗いていると、闇の方が圧倒的に大きく深く広いんだよね。光は近づけば近づく程、闇を凌駕する様な力を発揮できる。けれどその力は限定的。
人の、心の闇と光も同じなのだろうか?
近づいた者には威力を発揮できる。しかし有象無象の中では小さい光でしかない。小さい点でしかなく。

今宵も日付変更線が近づいて来たね。
バイバイ、TL。
バイバイ、潜ってばかりだったCAS。
バイバイ、今日。


〜〜5月5日の呟きより