思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月6日の呟き

おはようございます。
夜半に雨が降った静岡。今は上がっていますが、日中はどうなのでしょう?
徐々に梅雨の足音が迫ってきて、もう二、三日もすれば梅雨入り宣言となるのかも知れませんね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、今日も出掛ける時間。
くれぐれも気を付けなくては…。

CADのデータが配布されたと言うから研修室迄取りに行った。が、期待していた程のデータ量はない。
まっ、無いよりマシか。

さてさて、講習開始…するのか?と言うくらい、受講者が少ない。
既に定刻なんだが…。

ぬるいな。
自分に厳しい訳じゃないと思うが、ぬるい環境は好きではない。

今日の講習は昨日同様、壁紙貼りだろう。
狭い所での作業は慣れない。

壁紙貼り。
糊が足らないわ、コーナーで破けるわ。プロとアマの差をまざまざと知る。
基本を押さえるってのは、こーゆー事なのだろう。

庶民にとって明るい未来を築くのが政治屋
いやいや、その庶民が選ぶのが政治屋
主権を放棄して、明るい未来なんかありゃしないのさ。
未来はやって来るものではなく、作り出すものなのだから。

大人の責任。果たしてますか?

お昼だ、昼寝だ。

人の名前を覚えられないくらい、記憶力が低下している。
以前から覚えなかった方だが、最近は特に酷い。
其れでも身近な人は覚えているから、何とか支障を来さずに済んでいる。
歳の所為なのか?薬の所為なのか?それは分からない。

帰宅して、一服中。
カフェオレのつもりがミルクたっぷりで、珈琲牛乳と化している。

湯から上がって、恒例の梅昆布茶。

先ほど見ていたTV番組でカミサンの貧血が濃厚になった、ら!
健康診断の結果を見せたカミサン曰く「オールAですよ!貧血なんて!」と反論しててくる。
しかしTVで言っていた貧血症状には該当しているし、微妙に不定愁訴の疑いもある。と言う事で、とりあえずサプリメントを購入することにした。

発達障害の録画をみなきゃ。

さて、PCからログオフしますね。
世界中の子供達に、大人達が責任もって明日を届けられますように!


〜〜6月6日の呟きより