思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月9日の呟き

おやすみ世界。

中途覚醒
今宵は酷い。

おはようございます。
昨日の梅雨空は何処へ行ったのか、朝から陽射しが…。今日明日は梅雨の晴れ間とか予報で言ってましたっけ。そう言えば満月なんですね。この時期特有の赤い月見られるのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、ぼちぼち出掛けますかね。
ぼちぼちっとね。

講習。
先ほど昨日の寸法間違いを確認して来た。何とかなる…かも知れない。
いかんせん素人集団だから、しゃーないよなぁ…。

今日はCADの補講がある日。
講師の説明が早過ぎて、着いていくのがやっと。
ソフトの操作説明で、やっとの思いなんて、このところ多いな。やはり脳機能の低下なのかな?歳を感じる。

さてさて講習開始。
今日は暑くなりそう。

もう25℃ある。
夏日突入?。

講習。
採寸を終えたから、切り出しと貼り付けの手伝いに回る。
手際が悪く、つい、手を出したくなるが、出来ないけれど努力をしている方が優先。
焦ったさとの戦い…。

お昼だね。
昼寝だね。

さてさて午後の部、開始。

今日は補講の日だったのだが、講師が体調不良で休みだとか!
補講直前になって知らされたよ。もっと早くに伝達できないかなぁ…。この辺がお役所体質なんだよね。

なんだかんだで夜の10時。
ゆっくりと昆布茶中。

昨夜は眠れなかったのに、だ。
睡魔が遠い。
脳みそが草臥れて無い所為なのか?

睡魔、召喚中につき。
エロイムエッサイム。
エロイムエッサイム。
エロイムエッサイム。
我は求め訴えたり!


〜〜6月9日の呟きより