思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月14日の呟き

おはようございます。
此方静岡は梅雨の晴れ間とは思えないくらいの陽射し。そして空気の乾燥具合。農作業をしている方はヤキモキしているでしょうね。この梅雨…。東海地方へ出張してくるのはいつなのでしょう?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてそろそろ出掛ける準備をしないと…。

携帯、不携帯中。

講習が始まるまでの、静かな時間…なんだけど、隣は大声で話しをしている。年寄りが多いからなぁ。

今日の講習は、きっと埃に塗れる。わやんわやんになりそうな、そんな予感。

いろいろ埃塗れ。
ゴーグルは曇り、前は見えず。
頭の上から粉が降り、全身真っ白。
今日はこの作業が続く。

恒例の昼寝。
頭の冷却。

埃塗れの作業から解放された。次は糊との格闘。壁紙だからね。手を洗い過ぎてカサカサする。

人は何故思考するかな?
…と思考している。
そして、止まらない。

帰宅して一息。

風呂上がり。
夕食前から脳みそ抱えて、心はぐるぐる回転中。


〜〜6月14日の呟きより